So-net無料ブログ作成

2月は富士見の回数激減 [日記]

f3277.png

今年に入り、東京から富士山が綺麗に見える日が増え、
1月は確か一日中眺望できなかったのは3回だったように記憶しています。

ところが、2月になってからは顔を覗かす日の方が珍しく、
見えても、クッキリとはいかないのが残念です。
もともと、富士見は朝が勝負なので、日の出の頃に霞んでいるとNGです。
最近は天気も不安定ですし、年末年始に減っていた人々の活動量も増え、
越境汚染が関東地方にまで押し寄せるなど、マイナス要因は多そうです。

一昨日の朝は、薄っすら見えたのでカメラを向けましたが、
画面で見ると、山と空の境目が判り難くなってしまいました。
(というわけで、イラストを掲載しました。)


タグ:東京 富士見
nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 4

a-silk

朝からお山がクッキリ見えると、その日が良い日になるような気がしますね。
昨日は富士さんに傘がかかっていましたね。
by a-silk (2011-02-19 14:15) 

tsworking

このイラストはどなたの作品ですか?
by tsworking (2011-02-20 00:02) 

Daddy恭男

a-silkさんのコメントで、同じ関東地方ながら距離や角度で、見えているもの、見えるか否かまで違うのを実感しました!!
by Daddy恭男 (2011-02-21 14:02) 

Daddy恭男

tsworkingさん、作者不詳で無料イラストのサイトから頂戴しました!
by Daddy恭男 (2011-02-21 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。