So-net無料ブログ作成

わかり易い日取りで区切りをつけてくれた猿熊鳥爺さん [猿熊鳥爺さん]

いよいよ、今日2月28日は猿熊鳥爺さんの七七日忌(四十九日)です。
納骨もおわったので、現世に悔いなく、次の生活を楽しんで送ってほしいと思います。

思えば、1月11日と1が並ぶ日の逝去、四十九日も2月28日で明日から春の訪れを告げる3月が始まるという、区切りの良い日程を選んで逝きました。意図していないと思いますが、これも本人からのメッセージの一部なのかと受けとめています。
ありがとう、猿熊鳥爺さん![わーい(嬉しい顔)][右斜め上]

11066620.jpg
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ納骨となった猿熊鳥爺さん [猿熊鳥爺さん]

早いもので、いよいよ明日が猿熊鳥爺さんの七七日忌となります。
前日の今日、納骨と四十九日法要を無事に済ませました。
大雨が心配されましたが、何とか雨の影響もなく、ほっとしました。
霊園の管理事務所に祭事用の部屋やホールが併設されており、利用しました。食事は指定の仕出し屋しか使えないので不安でしたが、美味しいと好評で、これまた、ほっとしました。
一人で取り仕切るのは少し大変でした。手続きも面倒な事が多いですねえ!荷物も少なくないので、車のトランクルームは大活躍でした!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとまずお疲れ様、浅田真央! [日記]

食後に呼吸困難になりそうで、消化にも心臓にも悪いドキドキするタイミングで、2時間余り前に、バンクーバーオリンピックのフィギュアスケート女子シングルが終了しましたね。
暫く放心状態でした。少しショックもあり、コメントも躊躇しました。

浅田真央、残念ながら銀メダルでしたが、おめでとう![ハートたち(複数ハート)]
頑張ってくれました、お疲れ様[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしてもメダリストの3人の精神力は凄いですね。
ロシェット選手はお母様のことがありながら、SPでの気迫、そして今日のFSではキムヨナ&浅田真央の直後の滑走でも動じませんでした。
そして、キムヨナ。ここ数回のオリンピックの動向や韓国国民の大きすぎる期待から来るプレッシャーに潰されずに金メダルを獲得。しかも世界最高点。驚きです!
勿論、浅田真央選手も素晴しい演技と精神力を魅せてくれました。今季前半の不振が嘘のようにSPで女子初のトリプルアクセル、FSでも史上初のTアクセル2回という離れ業です!

多分、金メダル獲得でキムヨナ選手は来季は競技スケートからは離れると思われます。天才少女2人の対決も世界選手権にキム選手が出場しなければ、このオリンピックが最後かもしれませんね。
偉大な選手だと思いますが、金メダルが欲しいコーチに利用されたようなところがあったり、4年以上も韓国には住んでいないのに母国ではスーパースターと、 typical Japanese の私には理解できないことが多いかもしれません。

浅田選手は今後、もう一度、金メダル獲得のチャンスがありますね。
ただし、次回の方が厳しいでしょうね。
国内でも3年後には村上佳菜子選手に追い抜かれるかもしれません。また、層の厚い米国の少女達を相手にすることになり、大変だと思います。まだまだ、頑張って欲しいです。

感動を与えてくれたフィギュアの選手陣、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
これまで、フィギュアとスピード、それぞれに銀&銅メダル獲得で、スケート陣、良かったですね!
橋本聖子団長も満足していることでしょう。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アモーレ最後のランチバイキング [日記]

アモーレマスコット.jpg

ウェルシティ東京(東京厚生年金会館)がこの3月31日で閉館になります。よく行っていたレストラン「アモーレ」もその日が最後になります。
毎月、最終週(通常は水曜日)にはランチバイキングが開催されていました。そちらは、今日が最終日となりました。仕事を抜け出してまで駆けつける(笑)[わーい(嬉しい顔)]義弟と一緒に、アモーレ最後のランチバイキングを頂きました![ふらふら][わーい(嬉しい顔)][かわいい][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

アモーレ入口.jpg

ランチバイキングは向側にある「ロイヤルホール」(昔は小ホールとして使用され舞台やピットもあった所です)も使用されます。我々はそちら側がお気に入りですが、先月はあまりの混雑でレストラン側に通されました。そのため、今日は早めに駆けつけ受付を済ませて、外で気楽に待ちました。[るんるん][眠い(睡眠)]

ロイヤルホール.jpg

さすがに最終回で混雑し、席が埋まり入りきれず退場する人を待つ人々もロビーに溢れていました![がく~(落胆した顔)]

アモーレバイキング.jpg

今日のメニューは最終回としては物足りなさもあった感は正直ありました。

アモーレ最終バイキング.jpg

海の幸ブイヤベース、若鶏のバンバンジー、初春野菜の炊き合わせ、砂肝とコンニャクのピリ辛炒め、海老の天ぷら、小さなハンバーグ、酢豚、季節のお刺身、季節の鉢物類、しそ風味じゃこご飯、特製味噌煮込みうどん、高菜ピラフ、サラダバー、ベーカリー自家製パン・ケーキ、チョコレートフォンデュ、コーヒー、オレンジジュース
といったMenuでした。

イカスミパン.jpg

料理は混雑に波があるのですが、ケーキは常に混んでいる印象があります。
イカスミのパンがお気に入りなんですが、入り口での展示販売は、開場前に売り切れていました!勿論、お持ち帰り用が売り切れで、バイキングでは食べれました![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

チョコレートフォンデュもお気に入りです。

チョコフォンデュー.jpg

閉館までには、もう一度伺いたいものです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日々の生活では回想する機会が減少した故人の思い出 [猿熊鳥爺さん]

DSC01425.JPG
(画像は今日のブログ内容と無関係です。)

この週末、早いもので、日曜日には猿熊鳥爺さんの七七日忌を迎えます。土曜日に都内在住の親戚で納骨の儀および四十九日法要を営みます。
この1週間位は以前と違い、自然に思い出すことは勿論、用事などで意識しないと故人のことを考えなくなっていて驚きです。それまでは、何かと関係した用事も多く、思い出される事柄も多かったので、こんなに変わるのかと不思議です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミツバチ&ハニーBE@RBRICK [キャラクター]

ミツバチと、ミツバチが暮らす自然環境を守るために
「花々祭 チャリティーキャンペーン」が伊勢丹グループで開催されています。チャリティに参加し、ベアブリック・ストラップを購入しました。

20100224160219.jpg

ミツバチBE@RBRICKは熊顔の蜜蜂に見えユーモラス、蜂蜜の塊みたいなハニーBE@RBRICKは光にかざすと綺麗です。
少しは蜜源・花粉源を育てる活動に役立ったでしょうか?!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

華麗に舞って、浅田真央! [キャラクター]

冬季オリンピックもいよいよ明日は女子フィギュアがスタート。
生放送のため、笑っていいともが休みです!

20100223123404.jpg

ガンバレ~、浅田真央

なにやら最近の大会は本命以外が金メダルという分析をした番組がありましたが、4年に1度の大会は、それだけ厳しいということでしょう。本命じゃなかったなんて、荒川静香さんとか金メダリストに失礼かと思います。

ロシェット選手はお気の毒ですが、出場予定らしいので、力を出し切って欲しいと思います。我が家でも天空から猿熊鳥爺さんが応援しています。[もうやだ~(悲しい顔)][モバQ]

真央ちゃん、プレッシャーに負けず、大きな応援を武器に、チャンスを活かして金メダル獲得しよう![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

意外に美味しかった桜蒸しパン [スターバックス]

本日は桜蒸しパンをコーヒータイムに食しました。

20100221150744.jpg

実は蒸しパンって少し苦手なんです。でも、スタバの桜蒸しパン、美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
桜の花びらも良い感じの塩味でした!

少し暖かくなってきたので、街中を歩く人々が軽い足取りで表情も明るく感じました![晴れ][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週明けから花粉飛散に注意しないと! [健康管理]

来週から東京近辺では徐々に花粉の飛散が増えるみたいですね。
今日、耳鼻科の診察に行きましたが、寒かったせいか、まだ混雑していませんね。早々と1月末に今シーズンの初診をしているので、早すぎた感が強いです。
それでも、雪の多かった天気も回復傾向、気温も上昇傾向なので、10日前から本格服用の飲み薬に加え、今日から点鼻薬と点眼薬を急遽開始です。例年、目の痒みは処方薬だけでは治まらないので、飛散量の少なそうな今年は、どの程度になるのでしょうか?!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おめでとう、高橋大輔、お疲れ様! [日記]

おめでとう、高橋大輔

フィギュアでは日本人男子初のメダル獲得、
頑張ってくれて、ありがとう!

怪我によるブランクも乗り越え、オリンピックの舞台に立てたのも最高だし、演技後の晴々した姿は印象に残っています。涙ぐみました、一緒に (ToT)/~~~

それにしても、FSはパトリックチャンを下回る5位でハラハラしました。ジャッジを見ると、最初の4回転ジャンプ、ダウングレードで基礎点が4.0、GOEが-3.0で1点しか取れずリスキーでしたね。それでも公約通りに挑戦し悔いは無しですね(^O^)[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。