So-net無料ブログ作成

干支交代 [スターバックス]

喪中につき年末年始のご挨拶を謹んでご遠慮申し上げます

2010dec 004.jpg

旧年中に賜りましたご厚情に深謝いたします
新しい年が皆様にとって幸せであるようお祈りしますと共に
変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます



nice!(59)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年越しの準備に着手できず [日記]

大掃除.jpg

火曜日に気づいた風邪の症状、ゆっくり悪化してきました!
熱が無いのでインフルエンザではないよう(予防接種していますし)で、
いつもは出る咳も出ず、口の中や体表が風邪特有の状態&鼻水、
日常生活は送れるのですが、無理は禁物かもしれません。
医療機関も休みに入るこの時期、大掃除は控え安静にします。

家の中が綺麗にならずに新年を迎えるのは憂鬱だなあ。
せめて、年越し蕎麦で大晦日の気分を盛り上げようと思います。

年越し蕎麦.jpg

以前は、近所の家々で大晦日には餅つきの音が聞こえましたが、
最近は聞こえないので寂しいです。

餅つき.jpg

*****

喪中につき年末年始のご挨拶を
謹んでご遠慮申し上げます


nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元祖たこやき亭(コーンスナック) [日記]

画像 006.jpg

先日、車の定期点検を行なった際、お菓子類をいくつか頂きました。
その中に「元祖たこやき亭」というコーンスナックがありました。
どうやら、オタフクソースを使用した、こだわりのソース味のようです。

フリトレー社製なので、ベースはチーズボールに近いコーンスナックです。
たこやき、お好み焼き、etc.と銘打ったスナック菓子特有の味がしました。
美味しいと思いますが、オタフクソースを連想できない気もします!

スナック菓子には勿体ないかと思いつつも、お茶は少し良いものを。。。
紫宝(蒲南茶荘)をいただき、慌しい年末でもホッとした気分になりました[るんるん]

画像 008.jpg

nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のら豚カレーうどん [日記]

画像 004.jpg

今まで、カレーうどんといえば巣鴨の古奈屋のような、クリーミーなものか、
お蕎麦屋さんのカレー南蛮を主に想像していました。
今年のまだ暑い頃に近所の「のらや」が「のらとんや」に様変わり、
見た目からカレーのうどんで、どんなものかと思っていました。
寒くなり、ようやくチャレンジしたのですが、馬鹿にできませんね。

コクのあるカレーだし汁、といった感じで美味しかったです。
正直、うどんは好みのタイプではないのですが、気にせずいただけました。
のら豚、噛んだ時の旨みが香ばしく良かったです。
また、あぶり豚ご飯をオーダーし、カレーのだし汁をかけてみました。
かつおぶしご飯なので、上等な猫飯というか、カレー茶漬けというか、
味わい深いものになりました。

タグ:のら豚屋
nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホッとしたー!~浅田真央 [日記]

DSC09664.JPG

ホッとしました!

連覇のかかった世界女王が世界選手権に出れなかったらと不安でしたが、
無事に全日本も終了し出場選手に選出され良かったです。

ノービスからジュニアに上がりすぐに頭角を現しシニアの選手を脅かす、
今の村上選手や庄司選手の先駆け的存在の浅田選手。
フィギュア・オタクになったキッカケの選手。

好きとか嫌いではなく(勿論、大好きなんですが)、活躍し輝いていて欲しい[ぴかぴか(新しい)]

タグ:浅田真央
nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バナナかすてら~丸井スズキ [日記]

DSC07110.JPG

DSC09628.JPG

バナナかすてら(丸井スズキ製)をいただきました。
封を開けた瞬間に漂うバナナの香りが印象的でした!
噛んでいる間中、口の中にバナナの味わいを感じます。
カステラ生地はシットリとして美味しかったと思います。

本日はお茶でいただきました。
紫宝(蒲南茶荘)です。
バナナの香りを楽しみながら、深入りの煎茶を味わう
至福のひとときでした。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2010年クリスマスイヴの綴り (Dec 24, 2010) [日記]

DSC09643.JPG

クリスマスケーキは、毎年シェシーマ(九段南の市ヶ谷本店)で購入です。
今年のケーキは「ショートケーキ ア・ラ・シーマ ドゥーズ フレーズ」にしました。
例年は白くて、これより大きめのタイプでしたが、苺味を求めてピンクで小さめ
に変更しました。直径が15cmから12cmになっただけで結構違いますね!
クリームが口の中でとろけ、沢山食べても胃にもたれない甘さ、そうです、
もう他の店のクリスマスケーキが食べられなくなっています!!

DSC09640.JPG

オードブルなどをつまみながら夕食に。
ハーブチキンが食べたい気分ながら、普通にタレ味のローストチキンを。
シャンパンはモエのロゼ、それと口直しにペアタイザー。
意外に食べれない今日この頃!

クリスマスプレゼントはウォレットでした。
SAC'S BARオリジナルのPORTER STORM、欲しかったので嬉しい[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

DSC09648.JPG


nice!(61)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Merry Green Christmas [キャラクター]

DSC09636.JPG

Merry Green Christmas!

皆様、クリスマスイヴ、如何お過ごしでしょうか。

DSC09613.JPG

今宵はMIグループ(伊勢丹、三越)のチャリティーベアストラップを掲載し、
本日の日記は改めて綴ります。

DSC09614.JPG

nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

野菜ジュース [猿熊鳥爺さん]

20101221.jpg

従姉弟より野菜ジュースの詰め合わせが届きました。
ずっしり重くなんだろうと思ったら、これは重宝します。
これだけあれば半月位は購入不要です!
普段はクリアタイプの野菜ミックスジュース(カゴメのRefresh)を
朝と晩に飲んでいます。暫くは、この伊藤園の充実野菜で。。。

どうやら、猿熊鳥爺さんの一周忌法要に夫婦で参加した折、
少ない金額しか包んでいないのに料理ばかりか、引き物まで
二人分用意され恐縮して気を使ったようなのです。
気兼ね不要なのに!
ジャムと迷ったようなのですが、選択は大成功です!![ぴかぴか(新しい)]

nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス上生菓子~ふるや古賀音庵 [日記]

DSC07109.JPG

クリスマスの時季用に創られた和菓子屋さんの生菓子、
綺麗で可愛らしく食べるのが惜しい気持ちもしながら、
美味しくいただいてしまうものなんですねえ!![わーい(嬉しい顔)]

画像は、ふるや古賀音庵の「クリスマス上生菓子」。
名前からして、そそられますね![ぴかぴか(新しい)]

少し甘めですが、きつくない上品な味わいです。
和菓子ですが、冷蔵保存のため、少し日持ちします。
予約受付中の札があるので、クリスマス当日の入用なら
予約した方が良さそうですね。それ以外の日も時間帯によっては
事前に在庫を確認するのが無難かもしれません。

DSC09622.JPG

包装紙も可愛らしいクリスマス仕様でした。[かわいい]

本日のお茶は、まだ少し残っていた「品評会入賞銘茶-シルバー」(蒲南茶荘)です。
生和菓子にピッタリですね。気分は煎茶でクリスマス茶会、といったところでした。[ハートたち(複数ハート)]

DSC09629.JPG

nice!(80)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。