So-net無料ブログ作成

丼丸~全品525円 [日記]

DSC09773.JPG

最近、徒歩圏内にオープンした丼丸に行ってみました。
どうやら、テイクアウトするための店なのかと、行ってみて思いました。
店内で、食べたのですが、とにかく狭いんです。
1階はカウンター4席、2階に1テーブルの8席のみです。
店内で食べる場合でも、持ち帰り用と同じ器に盛られるんです!
受け取り、お茶、ゴミ捨て、全てセルフサービスになっていました!

味は、きちんとしていて、美味しかったです。
金額を考慮すれば、お得感ありでOKだと思いました。

釜揚げシラスたっぷりの「江ノ島丼」と「海鮮丼」です。
DSC09772.JPG
DSC09771.JPG

nice!(77)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キネシオロジーテープで筋肉や関節をサポート [健康管理]

DSC09754.JPG

体力低下と運動不足から、筋力も低下傾向で膝周辺の状態もなかなか好転しないので
キネシオテープに登場してもらいました!

キネシオといえば、痛みのある関節や疲れた筋肉のサポートをしてくれる、伸縮性粘着テープ。
何らかの原因で筋肉が弱っている時など、テープが筋肉を補助してくれる優れものですよね。
大袈裟に言うと、まるで細めの筋肉のような存在でしょうか。

それじゃ、張っていきまようかね?!
清潔で乾いた皮膚に使用するようにして、傷口や皮膚炎のある箇所には直接張らないように。
アレルギー症状のある場合や皮膚が過敏な場合も避けるようにしないとね。
そうそう、かゆみ、皮膚の異常を感じたら使用を中止しないと。

実際に筋肉の代用もしてもらうので、細い部分は挟みを入れたりします。
今回、膝周辺なので、膝下で交差させたり、重ね張りします。
テープが交差したり重なるようにする張り方が多いのが特長にも思います。

引っ張ったり、張り直しは禁物、かぶれたり痒くなる原因になるようです。
端の部分が剥れてきても張り直さないことが肝心、気になるなら軽く指でなぞるか
剥れた部分を鋏で切るのが良さそうです。それを見越して少々長めに張っておきます。
曲げたり、リラックスした状態では、隙間があいたり弛んだりもしますが気にしない、
むしろ、それが良好な張り方だそうです。
とはいえ、十数年前に初めて張られた時は、慣れなくて気になりました!

薬ではないので、効いたとか実感するものではないのですが、
間違った張り方をしなければ、悪化を防ぎ、回復を促進してくれるでしょう!

nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イチゴバナナミルク~怖いものみたさの購入 [日記]

DSC09753.JPG

苺とバナナ、どちらも大好きなフルーツ。
でも、ジュースにすると途端に苦手な存在になる果物。

そんな二つが合体し、しかも乳飲料[exclamation&question]
なんという恐怖感を覚えるネーミングだ「イチゴバナナミルク」[exclamation×2]
しかも、練乳入りだとぉ[むかっ(怒り)][exclamation]

しかしながら、怖いものみたさで購入。
意外にもサラッとした喉越しにオドロキ!
色合いはイチゴミルクなんだけど、バナナの味が一番強い[どんっ(衝撃)]
でも、バナナジュース大好きでイチゴミルクも好き、なんて人にはかなりの逸品でしょう[かわいい]

個人的には冥土の土産として、一度で十分です[ふらふら]

nice!(78)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修学旅行 [日記]

修学旅行イラスト.jpg

一月もそろそろ終わりに近づいていますが、受験生は大変な頃でしょうね?!
実はこの時季、修学旅行シーズンでもあるんですね!!

驚くことに、割と早い時間からグループ行動や自由行動の時間が始まるんですね!
9時を過ぎた頃、連日のように街中で、それらしき姿を目にします。
その時間帯に何処に行っているのかと、不思議というか不可解にも思っています。

9時過ぎといえば、観光客の立ち寄るような場所は公的な所でも開いているか不明、
商業施設は10時以降オープンが普通ですし、帰宅時間の利用を狙い、開店時間は
遅くなる傾向にあるように思います。ましてや、若い人達に人気の店やエリアでは、
正午以降のオープンも珍しくない状況ですよね。

灯台下暗しで、修学旅行生には楽しい場所があるんでしょうか(?_?)
もしかして、引率の先生方が生徒を放り出し、早々に休憩したいだけ(・・?
下見や下調べしているんでしょうかね?

9時半前後の街中、時差出勤や遅めの就業開始の人、出勤直後の外出の人々など、
開店準備や10時までの配送やら、意外と人の流れは途切れないものです。
そんなか、慣れない場所で予測不能な動きや立ち止まり、少々迷惑&危険です。

それから、できれば私服で行動して欲しく思います。
先生方は管理の都合上、制服が都合良いのでしょうが。
一見して修学旅行生と判断できることの方が多いのですが、
午前中に学生服の集団が街中を歩いていると怪しいです。
事情を飲み込めない年配の方だと、思わず注意してしまうかもしれません!

nice!(68)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩のかがやき~玉ひで(人形町) [日記]

DSC09757.JPG

新宿タカシマヤで本日まで開催されていた味百選に出かけ、
人形町の玉ひで「多摩のかがやき」(親子丼)を購入して、いただきました。

DSC09758.JPG

脂肪分の少ない東京しゃも、甘みのある八王子産の米キヌヒカリを
老舗玉ひでの味でいただけます。
鶏肉としては咬み答えのある食感が良い感じです。
ご飯に出汁と卵が絡まって白いところが無い位ですが、
それに負けない米だと思います、キヌヒカリ!

DSC09765.JPG

玉ひでといえばお店で食べるには行列必至、
並ばずに購入できるのは魅力です。
今回、イートインかと勘違い、テイクアウトしデパート内の椅子で食べました!

DSC09761.JPG

チラシの内容に惹かれるものがあり、実は目当ては別だったのですが。。。
この催し、都産都消をテーマに老舗・名店が登場するものらしいのです。
注目したのは、
寿司幸本店の東京都産鮮魚と秋川牛炙りの「東京にぎり」、
中嶋の脂肪がのった豚肉東京Xを使った「東京X角煮膳」です。
ちょっと出遅れたので泣く泣く諦めました。

DSC09762.JPG
DSC09763.JPG

nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヘルスメーター~体組成計 [健康管理]

DSC09741.JPG

今どきのヘルスメーター、本当に健康に関する計測をしてくれますね?!

昔は「体重計」と呼んでいましたが、今じゃ「体組成計」ですね!
一昔前は、家庭用なら、体重+体脂肪率を計るくらいであったと思います。
最近は、体水分率、骨格筋率、骨量、基礎代謝量等も表示されます。
何かと数値が気になったり、数値で判断する機会が多い昨今、
成人病対策、老化予防に役立てたいものです。

ダディ家のヘルスメーターはボタン電池タイプなので、厚さ2cmです。
スイッチは無く、振動を感知しONになります[exclamation×2][ひらめき]


nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会~その6 [日記]

開催中の「第46回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」第六弾も
後半からの参戦、しかも今回多い女将◇◇からチョイスです!

DSC09752.JPG

福島県、東北本線、郡山駅、「秘伝豚肉の女将漬辨當」をいただきました。
豚肉のもろみ漬けがご飯にのっているんですね!
蓋を開けると紫蘇の香りが結構強く感じました。
かなり強く個性的な弁当といえるかもしれません。

お茶は今日も「涼煎茶(蒲南茶荘)」をいただきました。
今回は強めの味だったので、スッキリした喉ごしに助けられました!

DSC09747.JPG

ここ以外も含め、女将達の店、来年は来て頂けるか微妙そうです!!

nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会~その5 [日記]

開催中の「第46回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」第五弾は
後半から参戦の駅弁です。各日予定数600食です!

DSC09751.JPG

香川県、予讃線、高松駅、「たいらぎ弁当」を購入し、いただきました。
たいらぎ貝を塩焼き、照焼き、煮付け、貝ヒモ佃煮と多彩な味わいを
1折で楽しめます。
貝そのものは比較的大味かと思うので、調理法による味わいの違いを
楽しむ弁当かなと思います。添えられていた「しょうゆ豆」と「さぬき菜」、
凄く美味しかったです。

お茶は「涼煎茶(蒲南茶荘)」をいただきました。
色々な味わいを楽しむために、爽やかな飲み物は好都合です。

それにしても、タイラギ、でかい貝なんですね!!
実物大写真の載ったパンフが添えられていましたがビックリ。
黄色いボールペンを置いて大きさを実感してみました。

DSC09750.JPG
DSC09748.JPG
nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タリーズ・ロマンスセレクション [スターバックス]

DSC09742.JPG

スターバックスファンではありますが、売られている熊さんに関しては
スタバのベアリスタよりもタリーズのテディ達に軍配を上げます!

TULLY'S の現プロモはロマンスセレクションです(^^♪

ゴディバ ダークチョコレート プレッツェルセット を購入しました。
トートバッグはリバーシブルになっており、ピンクが綺麗です。
ドリンクチケットが付いています。

熊さん達の手はマグネットになっています。
そして、足底にはハートマークが[exclamation][かわいい]

DSC09744.JPG
DSC09743.JPG

祝薯蕷(いわいじょうよ)~ふるや古賀音庵 [日記]

DSC09724.JPG

本日、茶菓子に「祝薯蕷(いわいじょうよ)~ふるや古賀音庵」を頂きました。
中身は餡子ながら、外側は綺麗なピンクに金箔が乗り、華やかさに惹かれました。
味は、画像から想像できる内容です。古賀音庵さんのお菓子は好きなので、
安心です。くどくない甘さで美味しく頂きました。
お伴には、温かい日本茶「紫宝~蒲南茶荘」をいただきました。
餡子の甘さをほど良く流してくれて至福の時間となりました。

DSC09736.JPG
nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。